2008年7月7日月曜日

児童館

公園と児童館は娘の大好きな場所で、ちょくちょく出かけます。

どこにでもあるのかと思っっていたら、最近奈良から転勤でいらした親子が、児童館なるものは奈良にはなかった・・・いつでも来て遊んで良いんですね。
と話していたので「児童館」も貴重な存在なのだと改めて知りました。

このエリアの児童館は学童(両親共稼ぎの小学生を放課後~夕方まで預かる制度)も兼ねています。

お世話をする先生は、本当によく愛情をもって、工夫を重ねながら面倒を見ていらっしゃる・・・
といつも関心して拝見しています。


20080707-スタンド鏡1.jpg20080707-スタンド鏡2.jpg

児童館に沢山ある?!という鏡をサンプルで頂き、スタンド鏡を作ってみました。サイズは18×21×厚み1,5㎝
大きめでやや重みがあるので持ち運ぶというより自宅向き。