2008年12月9日火曜日

Bコースレッスン

��コースは6回コースで、
ご自分の作りたい作品を作りながら製図や技術を学ぶコースです。
この秋(10-12月)、お待ちの方が多かったため、なんと8名の方にご参加頂きました。


��ルトナージュの最大の醍醐味は「思ったとおりの箱作り」と思っていますので、
定員を3名に設定し、その楽しみを味わっていただけるようにと心がけています。
今回もまた、私にとりましても実に勉強になる時間でした・・・


それではいくつか作品をご紹介します。


20081209-石黒さん1.jpg

��さんの作品
時計やカフスボタンを収納するトレーです。
同じものを2段つくり、スタッキングできるようにしました。
これをクローゼットの中に置かれるそうです・・・
ため息のでる作品ですね。
きちっとステップを踏んで
根気よく緻密に作業をすることの出来る方です。


20081209-竹中さん.jpg

��さんの作品
入江講師のツールボックスの応用作品。
作品のサイズに負けないように持ち手をダブルにしました。
きれいなバランスですね。
��さんの作品は布選びが美しく、個人的にもとっても好きです。
もっとお見せしたいです。


20081209-森さん.jpg

森奈奈美さんの作品
ローラーアシュレイのインテリアファブリックで(中央)写真たてをつくったところ、
大変気に入られて次々と・・・
実はもっとあるそうです。
時折家族から体を気遣って「ストップ!」が入る位・・・
とっても根気強い方です。
壁紙(一番手前)あり、森さんの以前の大事なお洋服の生地あり(ブルー&赤)とずらり・・・・
どれも素敵です。