2009年3月17日火曜日

マンドリン

去る日曜日

天気が良いので、北の丸公園へ

武道館に程近いその公園は

池や芝生のお庭ありで、子どもも大人も

思い思いに過ごしていました。

楽器の音がするので、振り返ると

二人の女性がマンドリンを弾いていました。

娘が近くで聞きたいと言うので側に行って見る事に。


20090317-マンドリン.jpg


聞くとマンドリンとマンドラという楽器で

二人は高校生1年生。

中学から部活で初めたそうです。

娘の為に白雪姫やリトル・マーメイドなどを

弾いてくれたり、娘に弾きかたを教えてくれたり・・・・

そのさわやかで、素直な二人の雰囲気に

心温まる気持ちになりました。

一番町の「J学院」の生徒さんだそうです。

「秋のコンサートには行きますね。」

と挨拶してお別れ。

娘にもこんな風に楽しく学生生活を送ってほしいな~

と思わせてくれた二人でした。