2016年8月21日日曜日

2016 軽井沢の夏7


東京に帰る日が近くなりました

今年は本当に短い滞在でした

一番の思い出は

結婚記念日のお祝いで行ったザ・プリンスでのランチ・・・かな?

とても気に入ったので毎年の恒例になりそう


♪♪♪


この夏のカルトナージュ制作は

開くボックスを応用して

「レターセットのスタンド収納」を作りました





A4が入るサイズです
このまま本棚に収納します
マグネットで閉まります


レターセットを引き出しに重ね置きすると

欲しいものを探すのにひとつひとつどけなければなりません

でもこれならば、本棚から取り出して開くだけ

どこになにがあるか一目でわかり、ぱっと取り出せます


右は名簿やレターパッドなどをいれます


左下ポケットは、仕切られていて

はがきや封筒を左に ペン等は右に入れます

左上半分には マグネットが仕込まれているので

小さな箱を取り外したり 移動したり 切手などを挟んだりできます

出来上がってしばし眺めて・・・


もっと改良したくなりました!!