2008年11月17日月曜日

T組で作品をつくりました。その2の1

��組の皆様、10数名と「システム手帖」を作りました。

忙しいママにとって、時間を忘れて集中する時間は貴重ですね。

20081117-萩原高橋外.jpg


20081117-萩原高橋中.jpg 

左;高橋さんの作品
ご自分で選んだ布でインパクトのある作品に仕上げられました。
内側の濃いピンクとのコントラストが目を引きます。

右;萩原さんの作品
ご自分で刺繍をしてから布を貼りました。
ナチュラル素材と色味も素敵でため息が出ますね。



20081117-世良山崎外.jpg

20081117-世良山崎中.jpg

左;世良さんの作品
思い切りの良い性格で、初めてとは思えない手さばきできれいな仕上がりです。
ご主人からも「やるね~」とほめられたそうです。

右;山﨑さんの作品
ご自分で作られたモチーフを付けた布を使って。
パーツパーツの色柄の選択に神経が配られていて、
個性あふれる素敵な作品です。



20081117-小田原外.jpg

20081117-小田原中.jpg

小田原さんの作品
コットンフィールドでひとめぼれしたという布地で。
落ち着いた色調の中に華やかな花の刺繍布地
が際立ちますね。
扱いの難しい布を頑張って貼られました。



20081117-T組顔.jpg

一番右は、大谷輝美さん。
すでにキットで10個ほどの作品をつくっています。
今回のレッスンをお手伝いしてくださいました。
ありがとうございました。