2011年2月7日月曜日

アカデミーコース3期生

アカデミーコースは今回で3期目です。

昨年の9月から、半蔵門クラス5名、

MMJ マウナロアクラス6名でスタートし、

1月~2月頭で2クラス共終わりました。

全員見事に全過程を修了されました!



大原久美子さんの作品 「リボン ボックス」

null

null

「リボンがたくさん収納でき、カットもしやすく使いやすいよう、

穴からひきだせるようにしました。」と大原さん。

フラワーデザイナーとしてお仕事をされていて、

お花の配置もとても素敵ですね。




大久保豊子さんの作品 「母の薬箱」

null

null

「母からのリクエストで作りました。

一日分の薬を上段の内箱にいれ、残りの薬は

下段に収納できるように設計しました。」と大久保さん。

お母様の立場に立って考えられた実用度の高い作品です。

下段の仕切りは可動式です。



続く・・・・