2008年9月27日土曜日

昔からの友人と共に

N子は、アメリカにホームスティした時以来の友人で、25年以上の付き合いになります。

ご主人の仕事の関係で、富山での転勤生活を終えて昨年末になんと我が家ら歩いて1分のところに引っ越してきました。その前にも何やかやと縁のある友人だったので、ご近所のおばさん同士になり(笑)お互い喜んでいました。

で、今日は幼小合同の運動会がありました。

演目の中に小5と幼児が組んで演技するものがあり、N子の娘さんと、わたしの娘がペアを組んで登場・・・・!
もちろん先生は二人が知り合いとは知らないので、偶然による組み合わせですが、それにしても奇遇ですね~。


ということで、2組の夫婦は仲良く(好き勝手な会話をしながら)子どもの演技を見守りました。


・・・・なんとも楽しい時間でした。


20080927-ダンシング玉いれ.jpg
小1の「ダンシング玉入れ」
ぽにょを踊っては玉入れをするという可愛い競技。
笑顔を誘います。


20080927-後ろ姿.jpg
初めての運動会。
しかも小学校と合同。沢山の観客。
何もかもが始めての経験。楽しかったようです。