2008年9月9日火曜日

せま!

東京へもどると、「狭さ」を感じます。

その昔会社員だったころ、米本社から派遣された営業本部長が「Space is limited.」と呪文のように唱えていたのを思い出します。

そうです。東京は狭さとどう折り合いをつけるかですよね。
軽井沢は広いので、帰るとつくづく感じます。


で、決意しました。

「捨てること」を・・・・

人間も年季が入ると本当に必要な物の数がだんだんとわかってくるので、「Tシャツが3枚」「靴下が5足」と数を決めて余分を捨てる→新しく1つ買ったら1つ捨てるという具合に・・・目標を立てました。

すっきりとした都会生活目指して・・・
��できるかな~?)



20080904-軽井沢松.jpg
軽井沢の家の西側には大きな松の木が・・


20080904-新松ぼっくり.jpg
松ぼっくりの新人?
淡いみどり色で10cm以上あります。
ちょと印象深いのでご紹介まで。