2008年9月4日木曜日

帰京

ごみだしついでに自転車で少し散策・・・
アメリカンスタイルのモデルハウスや、
本格フレンチのお店を新たに見つけました。

追分宿のレストランへ立ち寄ってテラスでのんびりお昼。
高原の野菜料理はビタミンミネラル満載のご馳走です。
マイナスイオンたっぷりの空気を深呼吸・・・・・

今年はお盆後に雨の毎日、夜の気温もかなり下がったため
トンボの姿を見ずに秋になった感じです。

��さんからゲリラ豪雨は大丈夫ですか?とメールを
いただきました。
軽井沢の夕~夜にかけての雨はいつもゲリラ豪雨さながらです。
テレビの音も聞こえないほどの振りっぷりはすごいですよ。
標高1000メートルですからね~


・・・・・自然に囲まれた2ケ月も終わりです。東京へ戻ります。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・


軽井沢滞在の最後に。.
娘が2ケ月間お世話になった佐久の「保育ママ」に心から感謝申し上げます。
まだ6ケ月の赤ちゃんのときから毎年のようにお世話になり、ことしは4年目。
おかげさまで娘は自然を感じながら楽しい夏を過ごすことが出来ました。(おたんこなすも保育ママ宅のお庭に植わっているものをいただきました。笑)

安心して預けられる保育のプロに出会えましたこと、本当に幸運だと思います。


20080904-流しそうめん.jpg
弟が作った流しそうめん台