2006年12月20日水曜日

秋のレッスンを終えて4

20061225--1.jpg
こちらは、BコースNさんの作品で、角の面取りも手作業でがんばって作られました。面取りができると四角い箱の枠を飛び出して新しい世界を見ることができますね。
レッスン中に生徒さんがグレー台紙を切るのに慣れたころ、大型カッターをお見せしました。一同「お~」と声のあがる切れ味です。カッター使いはカルトナージュでは欠かせない基本作業ですが、大型カッターがあればたくさんの作品を作ることも、プレゼントもと、できることの幅が広がっていきます。家中の箱を作ることも可能でしょう。
かなりの値引きができるようになりましたので、ついにHPのショップに置きました。ぜひご覧ください。
私が作った、「グレー台紙の切り方」説明書付です。