2006年12月3日日曜日

テレビに出る。

2006年11月15日朝9時半からの「はなまるマーケット」に私のカルトナージュが取り上げてもらえることになりました。
放送は10分間でしかもリメイクというご指定で、「ラップ芯」に決定。準備に入る。作り方撮影用やリハーサル用、
本番用と何本の芯を作り(ラップをはがす作業のことです!)カットしたことか・・・かなりの手間なので、
おかげで撮影日が近づいても緊張することなく(!?)作業に没頭・・・
ようやくすべての仕込を終えてようやく本番の前の日にネイルケアをし、洋服を買いに・・・ふうーその晩(本番前夜)
は遂に緊張してきたのか、めずらしく寝付かれず寝返りばかり・・・
娘も夜中に目覚めて泣くしあー目の下にクマができたらいやだなーとか、
シーツのあとが本番まで取れなかったらとか情けない想像をしながらようやく眠りにつく・・・・「ママ・・・」
と娘の声で目覚める。ん?なんだかやけに明るいぞ。5時に目覚ましをかけておいたのにおかしいな・・・
と時計を見ると6時10分!!!!!超特急で用意して、お迎えの車に飛び乗り出発!着くなりカメラリハ。
リハ後手直しが入り作業。作業が終わると本番。本番中は水野さん、岡江さん、薬丸さんの作業(展開が速く作業が追いつかない!)
が気になり、気がつくと本番終了。やっぱりテレビとはいえ私らしい!?展開で記念に残る一日は終わりました。家族や親戚、友人、
生徒さん、そしてお客様も見てくれて電話やメッセージをいただき、とても嬉しい体験でした。



20061203-DSC02562.JPG

はまなる終了後記念撮影。芸能人は目が大きいのだ!(私の目が細いとの影の声)