2008年10月31日金曜日

住む場所

人にはそれぞれ異なった価値観がありますが、
私の場合、「住む場所」に重きを置いています。

今の住まいは5年前に犬を飼うために引っ越してきました。

住んでみたら大層気に入って引越し好きの私には珍しく長く住んでいます。近所に引っ越してきたN子も「ここがいいわ~」と言っていました。

千代田区の特徴は、昼間の人口(80万人)と夜の人口(4、5万人)に大きな差があることです。
だから、夜と休日はめっきり静かです。


天気の良い休日には歩いて赤坂見附の「オーバカナル」へ

目の前が公園で、ヨーロッパの雰囲気もあり、
とても素敵なお店です。

残念ながら食べ物は美味しいとはいえませんが、
赤ワインがあればOK.
楽しく過ごせます!(笑)


20081031-オーバカナル.jpg

いつか親子3人で本当のヨーロッパのカフェに座りたいな・・・・