2008年10月13日月曜日

ババ・ガンプ・シュリンプ

先日娘と豊洲のららぽーとへ行きました。

娘がすきなところで沢山遊んだあとで、
ババ・ガンプ・シュリンプへ・・・・・

20081013-ババ.jpg

ここは「トム ハンクス」主演の「フォレスト・ガンプ」の
映画にちなんで出来たお店だそうです。

いかにもアメリカンな店構え、メニュー、サービスのお店でしたが、夜の海を見ながら
「アメリカへ行ったとき」「デートのディナー」「にぎやかなお店でわいわい飲む」を全部たして3で割ったような懐かしい嬉しい気分を味わっていました。

と、そのとき男の人がひとり寄ってきて・・・・

「テーブルマジックのサービスです。」

金属の輪っかがつながったり、離れたりするマジック。

4枚のトランプの下に1枚づつ置いたコインの数が次々変わるマジック。

そして最後は、両手の平の間で、1枚のトランプが空中をくるくる回る(もちろん触らず!)マジック・・・・


目の前で繰り広げられる見事なマジックに大拍手!

思いがけず一層、楽しい夜になりました。