2008年10月30日木曜日

健康に感謝

娘の風邪→わたしもダウンで2週間くらい、思うように動けなかったし、久しぶりに痛い思いをしました・・・


元気になってうれしい。
食べられて嬉しい。
レッスンが開催出来てうれしい!

と普通の生活をありがたく思う今日この頃です。


遅れをとっている、レッスンの準備に追われながら、
「来年はこんな内容はどうかしら?」
「こういうコースを新設したら皆さん興味があるかしら?」

と次々浮かぶ新しい案に頭が一杯になっては、
「どうどう・・」と自分をなだめています。


それでは作品の紹介です。

20081030-落とし&トレー.jpg

20081030-落とし裏&トレー.jpg

母の作品です。
ドレメを主席で卒業した洋裁の達人?
若いときから手先仕事をしていた人は、年がいっても手さばきがいいですね。

軽井沢のソファの背飾りとクッションを作ったときの残りの生地で・・・・・レゾリバードです。
プロバンス布は貼りやすいです。